Home > logicool > ロジクールマウス MX-620を分解掃除しようと思ったら

ロジクールマウス MX-620を分解掃除しようと思ったら

  • Posted by: tookitio
  • 2009年12月14日 13:57
  • logicool

ロジクールマウス MX-620

最近、調子が悪くて全く使っていなかったロジクールのマウス、MX-620。思い切って分解掃除をしてみようと思い、底面のソールを剥がしてみたら星形のビスが使われていました。変なところでこだわってますね。素直にプラスのビスを使ってくれていたらありがたいのに...。

そんな訳で、分解掃除を断念しました。今度星形ドライバーを購入して、再度チャレンジ(大袈裟かも(^^ゞ)したいと思います。

ちなみにどんな症状で悩んでいるかというと、マウスを右上方向に動かした時の追従性(と言いますか反応)がスリーテンポも遅れ、しかもマウスを動かした量よりもポインタの移動量が少ないんです。

はじめは電池の残量を疑ったのですが、新しいモノに交換しても症状は変わりませんでした。次にレシーバーを疑ったのですが、右上以外の動きには全く問題なく反応しています。うーん、一体何が原因なのでしょうか?

そんなこんなで、もう半年近くVX -Revolutionを使っています。今日久しぶりにMX-620を持ってみたらデカくてデカくて...もうこれ以上大きなマウスには戻れないかもしれません(笑)。VX-Rと同じ筐体を使っていると思われるM705でも購入したほうが早いかもしれませんね。

Home > logicool > ロジクールマウス MX-620を分解掃除しようと思ったら

サイト内検索
Feeds(フィード)

△ ページ上部へ戻る