Home > thinkpad x61 > X61のキーボード配置 割り当てられることが出来そうな...

X61のキーボード配置 割り当てられることが出来そうな...

ThinkPad X61の方向キー(上下左右キー)近くにある、ページ切替えキーを無効にすることが出来ないかどうか、真剣に考えています...。

先日(駐車場でネットに接続できた日)、ほぼ完成していた立体駐車場ブログ用の記事を一瞬にして消失させてしまいました。原因は、カーソルを左に移動させようとして、その上にあるページバックキー間違えて押してしまったためだったりします。

このキーの配置が憎らしい!

ページが切り替わった瞬間に「あっ!消えてしまったかも」と直感し、ディスプレイを見つめたまま、しばし呆然としてしまいました。(+_+)

購入から1年以上が過ぎてX61のキーボードにかなり慣れたとはいえ、このキー配置だと時々間違える人は案外多いのではないのでしょうか?なんて、自分のミスをキーボードのせいにするのは良くないですね。

それに、記事がすっ飛ぶ可能性があるということを分かって居るのにも関わらず、未だにブラウザ上でブログ用の記事を直接入力している僕自身が悪いのですから。

というわけで、記事作成用のツールとしてJUST Suiteに付属していたSuiteNaviというソフトを使ってみようと思っています。このソフト、ファイルの保存がリアルタイムで行われるので、記事が無くなる事はほとんどないと思われます。もちろんこの記事もSuiteNaviで入力・作成しましたが、なかなか良い感じです。

これでキーボードの割り当てを変更はしないで済むかもしれませんって、結局は手抜きですね。(^^ゞ

Home > thinkpad x61 > X61のキーボード配置 割り当てられることが出来そうな...

サイト内検索
Feeds(フィード)

△ ページ上部へ戻る