Home > software > Norton AntiBot(ノートンアンチボット)を購入

Norton AntiBot(ノートンアンチボット)を購入

  • Posted by: tookitio
  • 2008年7月10日 15:20
  • software

antibot08.png 体験版でお試し中だったノートンアンチボットを購入(ライセンスキーを取得)しました。非常に動作が軽いので、通知領域にノートンのアイコンが表示されていなければ、入っているのかどうかも分からないくらいです。いや、表示されていても本当に動作しているのかどうか分かりません(^^;。ですが先日、実際にバックグラウンドでしっかり動作をしていることを確認することが出来ました。

自宅ではネットに常時接続しています。自宅から職場にThinkPad x61を持って行くときは休止状態にしています。もちろん職場でx61を再開するとネットに接続することは出来ません。その時に「最新の状態にアップデート出来ません」みたいなポップアップ表示(警告?)が現れました。やっぱり動作しているんですね。(数秒で消えてしまうのでよく分からなかったのですが、しっかりと確認をしたところ、このポップアップ警告はNOD32のものでした。早とちりをしてすみません。<(_ _)>)

非常に軽快で他のセキュリティソフト(NOD32Spybot)との相性も悪くなく、かつ3台までインストール可能ということなので、vaio type Aにも入れてみようかと思っていたのですが、ちょうど去年の今頃、対ウイルスソフトをウイルスセキュリティからNOD32に入れ替えたときに、ちょっとしたトラブルからシステムが起動しなくなったことを思い出しました。今現在とても快適に動作している僕のメインPC、type Aへわざわざインストールするのはちょっと勇気がいるので、今回は見送るつもりでいます。

今更なんですが、x61に入っていたノートン インターネットセキュリティ(90日間体験版)、購入後すぐに削除してしまったことをちょっと悔やんでいたりします。とりあえず試すべきでしたね。まあNOD32でも問題はありませんが。

Home > software > Norton AntiBot(ノートンアンチボット)を購入

サイト内検索
Feeds(フィード)

△ ページ上部へ戻る